とある隠キャホモの徒然日記

URLふざけて入力したら変更できないことを知って絶望しました。もうおしまいだよこのブログ。長文を書きたい時に書いていこうと思います。

旅行の思い出の話

今週の3連休は京都に旅行に行ってきました。

何も考えずに3連休に行こうと決めたんだけど、ちょうど祇園祭も久しぶりに開催のタイミングでした。

 

1日目は朝から新幹線に乗って、到着次第ホテルに荷物を預けて、

清水寺、八坂庚申堂、八坂神社にお参り観光

途中雨が降ったけれど、止んでくれて助かった!

お昼はめっちゃ親切なおばさん店員がいるお蕎麦屋さん、蕎麦も自家製ほうじ茶も美味しかったなー。

夜はホテルが四条だったので周りが歩行者天国でエライコッチャになっていました。

きったねぇ屋台のご飯でも食べようかな!と思いつつも、屋台裏の調理前の野晒し状態の食材をみるとちょっと・・・という気持ちになって、

空いている飲食店でビールと共に食事。

人混みは苦手だったので、ホテル帰るまでが大変だったな。

 

2日目は嵐山方面に向かう。

電電宮渡月橋天龍寺野宮神社太秦映画村、雨が降ったので錦市場、鴨川を眺めた日

渡月橋は初めて見たけど、想像より小さいと感じました・・・

なんかめちゃくちゃ長い橋のイメージだったのだけど、なんでだろ?

 

3日目はきのう何食べた?で見ていきたい!と思っていた、

南禅寺水路閣、日の出うどん屋さんでカレーうどんを食べ、下鴨神社付近を散策して帰り

カレーうどんは本当に美味しかった!

聖地巡礼〜wって感じでしゅきピと浮かれながら楽しめました。

 

今回はほとんどバスは使わず、電車と徒歩で行ける範囲でゆっくり行こうと決めていたけど、

結構京都は行けるところが多いし、それぞれ結構近いので楽だったなー。

ゴールドペーパーだからレンタカーも使えないし、ほんと助かる。

 

今度はどこにいこうかなー。